40代の浪費家男の奮闘記

40代貯金0、パチンコ風俗にお金を注いだ男の資産形成奮闘記です!

40代からの貯金&資産形成のスタート!ゼロからの挑戦記

こんにちは、みなさん。このブログを訪れてくれて、ありがとうございます。私は40代の浪費家男、いや、浪費家だった男が、ついに貯金と資産形成の道を歩むことを決意しました。そして、大好きなパチンコや風俗からも頑張って卒業するために努力していく様子を共有していきます。その決断の背景や、これからの目標についてお話ししようと思います。

過去の無計画な日々

40代に突入し、振り返ると自分の生活には思わぬ無計画さがありました。楽しいことにお金を使い過ぎ、将来のことを考えずにいた結果、貯金ゼロ。そして、ついついパチンコや風俗にお金を使ってしまう日々が続いていました。これはまさに自業自得と言わざるを得ません。

転機への挑戦

そこで、このブログでは40代からでも遅くない!という信念のもと、貯金と資産形成、そして大好きな趣味のパチンコや風俗(できれば続けたい・・・)からも卒業するための努力を本気で取り組む様子を共有していきます。もちろん、最初はゼロからのスタート。失敗や試行錯誤も含めて、リアルな日々をお伝えしていきます。

目標設定

  1. 月々の収支の見直し: パチンコや風俗にかかる支出を含め、自分の生活費を見直し、ムダな支出をなんとか減らしていきます。
  2. 緊急時のための積立: 突発的な支出に備え、緊急時にも安心できるような貯金を頑張って積み立ててみます。
  3. 資産形成への第一歩: 貯金だけでなく、将来に向けての資産形成も視野に入れ、具体的な投資先や方法を模索します(頑張れるかなぁ・・・)。
  4. パチンコ&風俗からの卒業: これまでの趣味に制限をかけ、節制しながら新しい趣味や楽しみを見つけます。(でもパチンコ、風俗は楽しいんだよなぁ・・・)

みんなで共有しよう

この挑戦記を通じて、同じような悩みや趣味を抱えている方々と共感し合い、励まし合えたら素敵だなと思っています。コメントやアドバイスもお待ちしています。

では、次回投稿もよろしくお願いします!!!!